5本指靴下 足の肌着(絹と綿)が入荷しました

いつもcotoのつれづれ日記にお立ち寄りいただきありがとうございます

 

店内、続々とあったかソックスが入荷しております

 

その中から本日は「足の肌着」 絹と綿 organic cottonのご紹介です

 

 

肌にあたる内側をシルク100%、外側をオーガニックコットン100%の糸で編みあげた二層構造の五本指靴下

シルク糸を贅沢に使ったパイル編みの柔らかなクッション性が足に心地よく、汗や老廃物を吸収、放湿

五本指ならではの窮屈さを和らげるため、足指の長さを大きく取り、生地の柔らかさにもこだわりました

コットンを取り巻く農薬の問題、労働者の過酷な状況などを微力ながら変えていきたい、そんなサスティナブルな視点より、オーガニックコットン使用の五本指靴下が誕生

絹と綿より生地がさらに柔らかく、これを機に履き口のミシン糸も綿糸に変更されました

絹と綿と同じ仕様でカカトが無いフリーサイズで上下左右を入れ替えて長くお使いいただけます

(↑グリュックントグーテHPより一部引用)

 

個人的にはミシン糸まで綿に変わった事により、その日の体調により縫い糸でかぶれてしまう事があるのですが、解消されそうで嬉しいです!

 

グリュックントグーテの靴下は天然素材ながらも絶妙なカラー&バリエーションが豊富なので、おしゃれを楽しんでいただけます

 

足指への柔らかな刺激も心地よいですよ♪

 

一足で履いても、足の肌着として一枚目で履いても

 

是非、一度お試しを